忍者ブログ
This blog is Written by DesperadoJr,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
気が向いた時に更新なオンラインゲーム&日々のつぶやき日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/01)
(01/01)
(08/16)
(08/12)
(08/10)
(08/10)
(08/09)
(12/09)
(12/09)
(12/08)
最新TB
プロフィール
HN:
DesperadoJr
HP:
性別:
非公開
趣味:
言語、音楽
自己紹介:
「傍若無人」を信条としているワタクシです。が、しかし、日々を楽しく且つ真剣に生きようと心がけております。こんなワタクシですが、どうぞよろしく!




ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/23 Lifetime
最近、色んなコトが起こりすぎて、キャパ超える寸前だった。もしかしたら超えてたのかもしれないけれど、そうは思いたくない、という意地がどうしても消えないのは私のイラナイ意地なのかもしれないな。

自分に起こったコトも周りで起こったコトもひっくるめて感じたこと・・・それは・・・。

愛情と執着は違う。
愛情から執着に変わるということは、愛情がエゴに変わることだと思う。あくまで私の独断だけれども。
親にせよ、兄弟姉妹にせよ、友達にせよ、恋人にせよ、大切なら自我を通しすぎてもいけないんだろうな。

恋愛なんて特にさ、ピエロ(道化)的役割のヤツが、第三者から選抜されて、誰かがイヤでもその役に抜擢されてしまう。ピエロはツライだろうが、それでも自分ってモンがあるから、自分で「いいピエロ」か「悪いピエロ」になるかを自分で選ぶことによって、その役回りを演じるハメになるのは、仕方のないことだ。キレイゴトを言えば、みんながみんな幸せになれればいいなとは思うけれど、無理な話だろう。

今の私なら、どうせピエロするなら、「いいピエロ」になることを選ぶかな。
人生の目標が「イイ女になること」だから、もしそういう立場になったら、苦しくても周りを、そして相手を笑わせて、自分も笑って「サヨナラ」選びたいと思う。クールな別れならば、後々自分がスッキリできるだろうし。どうせ痛い思いするなら、人間として得るものが多いほうがいい。

でも、もし「悪いピエロ」を選択するヤツがいるのなら?
実際、最近知り合ったヤツにそういう輩がいたけどね。
惚れたヤツをとことん愛し抜くってコトは悪くはないと思うけど、すがる男(女)、ってのは自分でも傍目にもミジメだな。「ミジメでもすきなの!」っていうのも本人がそうしたいのならそれもアリだとは思う。でも、そうするなら、
周りを使わず、自分で走れボケぇえええ!!!!!!!
ってカンジだなw

恋愛だけじゃなくてさ、自分に何らかの危害を加える(と思える)ヤツに対しては、誰だって腹立つし、復讐してやりたいとさえ思ってしまってもおかしくない。
私はまだ人間小さいし、子供から脱しきれてないところが大きいから、ムカつけば言い返してしまうし、それでも、その度に、後になって自己嫌悪のカタマリになってしまうんだな、コレが。バカだよなー、自分。

・・・まぁ、何であれ、姑息なマネだけはしたくねぇなw
私の仲間にもそういうことするようなヤツは一人もいないし、彼等を人生の鏡にして精進していきたいと常々思ってる。
私が大切だと思う人間は私が一番守りたいし、そうすることが彼等への私からの恩返し。どんな時も、彼等がこの世に存在してくれていることに感謝する気持ちを忘れるつもりもない。仲間ってそういうモンなんじゃないのかなぁ?

文章ぐちゃぐちゃで、まとまりナイけど今日はこんなトコで。

All of my best thanks for you guys.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まとめてハァハァ・・・
>すきんず
言葉少なに語りながらも、簡単に人に同調することのない貴方のそのコメントで、意図が伝わってくるよ。お互い、周りの人間を大切にしながら生きていきたいもんだ!だから、そうしていこうぜっ!

>HKC
だよなー。すがるほど手放したくないならその通り突っ走ればいいだろうけど、姑息なマネだけはしてはいけないという暗黙のルールだけは守りたいものだな。
カテゴリーの「愚痴」?それは、、、あんたがいちばんよく知っておろうがww
これからダラダラ書いてくぜ(・∀・)!

>リオ
んまぁっ♪なんてカワイイコメントなのかしら!
・・・ってフザけて言ってるように聞こえるだろうが、貴女ならではの素敵な言葉だと思うぞ。その言葉通りのことを成し遂げるイイ女になってくれよ!

>ボノさん
流石の貫禄ですな。
ぶっちゃけアタシは耳が痛いよ(笑)。
相手の気持ちが離れたというだけで心に芽生えた復讐心とやら、今までアタシは持たなかったわけじゃないから。それでも、今ならわかります。それが「自分の心に対しても裏切り行為となる」ってコトをね。いつでも忘れずにいたいコトのひとつだな、「相手を許す」という行為と気持ちを。
DesperadoJr 2006/07/24(Mon)22:59:50 編集
呑んだくれおやぢの独り言
恋愛の初めの頃、人は必死になって相手のことを想い、どうしたら喜んでもらえるか、どうしたらそのひとが笑顔になってくれるか、そればっかりを考えるものだと思う。
どうしてそれが、相手の気持ちが離れたということだけで復讐心のようなものに変わってしまうのだろう。。。
哀しいことだよね。自分の心に対しても裏切り行為になるということに気がつかないなんて。
そういう人って、恋愛に対してものすごく幼いんだろうなぁ。まるでお菓子をほしがる子供ように・・・
願わくば、そんな彼(女)らもいつか心の平穏を取り戻せますように。
そして、それに相対する俺たちも、自分をしっかり持って、そんなことに負けちゃダメなんだな。
守るべきものをしっかり守っていく強さを身につけないとね。
うん、俺、良いこと言った(*´∀`)
もう一杯やって寝る。
ボノ 2006/07/23(Sun)23:46:14 編集
(*´ω`*)
私もなるんだったら
「いいピエロ」でいたいな。

でも一番なりたいのは
そのピエロの頬に付いた
涙模様をハートやお星様に
変えれる人そんな人になりたいなぁ
りお 2006/07/23(Sun)23:28:11 編集
(゜∀。)
姑息なマネしたくないってのは同意だなぁ
すがるような想いって何でもしていいって事じゃないしね。共感できるモノと出来ないモノってあるよね。

カテゴリーに「愚痴」がすでにあるのが、気になるー(ノ∀`)

HKC 2006/07/23(Sun)20:56:08 編集
無題
きょう、女へ話したかった。
それでもdes姐御と自分っぽい選抜♪
それでもdes姐御がここへ存在するはずだった。
でもここにボケも感謝されたみたい…
けどここまで傍目っぽい執着しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5d730feb4840a445018511a228843a10
BlogPetのぽちっち 2006/07/23(Sun)11:03:38 編集
(ノ∀`)
まったくだ。
まったくその通りだよ・。
すきんず 2006/07/23(Sun)02:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: